共栄商事株式会社

  • 06-6372-3603
  • メールでのお問い合わせ

お知らせ

【イベント】2/17(水)演劇 そうだんのば @コモンルーム中津

参加者の皆様が抱えている実際の現場や日常生活の悩みをきっかけに「演劇」を通して、ときには「対話」、ときには「ディスカッション」、ときには「実演」を交えながら、仕事帰りにゆるっと立ち寄れて、悩みや考え方、アイディアに繋がる相談の場ができると面白い!という思いから企画しました。

Vol.1のテーマは「自分の見え方・見られ方」です。

自分の考えていること、きちんと伝わっているかなと感じたことはありますか?

相手の考えていること、よくわからないって思ったことはありますか?

誰でも感覚は少しずつ違うもの。表現を通せば、その違いを普段と違った視点でみることができるかもしれません。演劇でコミュニケーションを楽しみながら、感覚の違いを感じる糸口をみつけてみましょう。

【相談員】浜崎 聡(俳優・ワークショップデザイナー)

活動はラジオパーソナリティ、舞台照明家、映像製作など多岐にわたり、人と人をつなぐパズルのピースのような人になることを目標に生きている。文化庁事業「文化芸術による子供の育成事業」参画。児童・生徒や社会人向けに、演劇を使ったコミュニケーション能力の向上ワークショップを実践中。

【コーディネーター】谷口 彩(コモンルーム中津スタッフ・ワークショップデザイナー)

2011年、神戸大学大学院 博士前期課程を修了。専門は博物館学・アートマネジメント。コモンルーム中津では「アート」「越境」「学び」「対話」「葛藤・感情」をキーワードに「ぺちゃくちゃおしゃべりしながらアートを観る会」などを企画するなど、社会とアートをつなげることに興味を持ち活動している。ミッションは「声を聴く」こと。

詳細はこちら

「コモンルーム中津」 大阪市北区3-15-5 TKビル

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」TKビルのコワーキングスペースでは、各種イベント・セミナーも開催しています。

■ 本件に関するお問い合わせ先

コモンルーム中津 06-6147-9991