共栄商事株式会社

  • 06-6372-3603
  • メールでのお問い合わせ

お知らせ

【イベント】8/26(金) オシャレなコモンルーム中津でTED鑑賞♪みんなで学ぼう♪ Vol.3

毎回テーマを設定し、スタッフの谷口がセレクトした最高峰のプレゼンテーション【TED動画】を参加者と一緒に鑑賞!そして皆さまと鑑賞した感想や思いを共有して、一緒に新しい発見したり、学んでいく会です。勝手にコモンルーム中津のスイーツコンシェルジュを名乗っている谷口セレクトのおやつをご用意する予定です。

Vol.3のテーマは「固定観念から一歩踏み出す方法」です。

Wikipediaによると固定観念は固着観念とも言い、心理学の用語だそう。

「人が何かの考え・観念を持つとき、その考えが明らかに過ちであるか、おかしい場合で、他の人が説明や説得を行っても、あるいは状況が変わって、おかしさが明らかになっても、当人がその考えを訂正することのないような観念を指す」

ではどうしたら、固定観念から一歩踏み出すことができるのでしょうか?皆さまとTEDを鑑賞しながら、一緒に対話を重ねたいと思います。

どなたでもご参加いただけます。?みんなで集まってTED動画を鑑賞しながら、世界最高峰レベルの英語+αを学びましょう。※鑑賞する動画は日本語字幕付きなので、英語が話せなくても全く問題ありません。

【当日の流れ】※変更する場合あり

自己紹介と一言!

TED動画鑑賞(1本目)

簡単に皆さんと感想を話す(3~5分)

TED動画鑑賞(2本目)

簡単に皆さんと感想を話す(3~5分)

テーマに沿った対話

今日の感想!

詳細はこちら

「コモンルーム中津」 大阪市北区3-15-5 TKビル

大阪北区のコワーキングスペース×シェアオフィス「コモンルーム中津」TKビルのコワーキングスペースでは、各種イベント・セミナーも開催しています。

■ 本件に関するお問い合わせ先

コモンルーム中津 06-6147-9991