共栄商事株式会社

  • 06-6372-3603
  • メールでのお問い合わせ

お知らせ

コワーキングスペースって何?

弊社は不動産事業の関連でコワーキングスペース事業を梅田と中津で行っています。

ありがたいことに、毎日たくさんの方が利用してくださっており、とても嬉しい限りです。

けど、そもそもコワーキングスペースってどういうものかご存知でしょうか。
コワーキングを英語で書くと「CO-WORKING」となります、この「CO」が共同という意味になります。
それを繋げると「共同で仕事をする場所」という意味になります。
共同で仕事をする場所とだけ書くと様々なイメージをされると思いますが、
仕事場を共有で利用する場所のことを言います。

じゃあ何のメリットがあるの?という話しになりますが、
共有で使うので経費が安くなる。
様々な場所にスペースがあるので、出先で仕事をする事ができる。
場所によってはフリードリンクやイスが良いものを使われている等、様々なサービスが受けられる。
様々な人がいるので、新しい人との出会いやコミュニティとの出会いが起こりやすい。

等々
他にもメリットはありますが、色々とメリットがございます。
ここまでコワーキングスペースについて書かせていただきまして、様々な場所もあるとお伝えさせていただきました。
これを読んで一度使ってみたいと思ってもらえる人がいたならば、
次はどこがオススメなのかという話しになりますよね。

ただオススメというのは人によって違います。
高級感を求める人もいれば、安さを求める人もいますよね、
けどコワーキングスペースは様々な場所に色んな形のお店があります。

なので、コワーキングスペース紹介まとめ記事のリンクをつけますので、そちらで様々な店舗を見てみてはいかがでしょうか。
https://common-room.jp/news/1591/


ちなみに共栄商事はコワーキングスペース事業も行っております。
リンク先のまとめ記事にも掲載されております。
私ども以外のお店も素晴らしいお店ばかりですが、その中で当社のコモンルームを選んでいただけると幸いです。